後ろ振り向けなかった。手が震えちゃいそうだった。
テストが悪かったことよりも、全然ショックの大きさが違った。
でも、大丈夫。大丈夫だよ。

国語のテストのとき、ライバルさんとあの人がテストの点数教えあいっこしてたの。
ひー!こんな近くで見ちゃうなんて、どうしようどうしよう。
国語は現代文と古典のふたつだから、ショックは2倍。ひゃー!
そんなこんなで、ショックで家帰ってすぐに寝てたので更新が遅くなりました。

数学とか環境科学とか家庭科とか、すごく点数良くてめちゃめちゃハッピーだったの。
でも国語のテストが返される時は点数にもそのことにも泣きそうになっちゃって。
今日は放課後にホームステイに行くための結構大切な面接があったのに
全然それどころじゃなくて、自分がこんなに情けない子だとは思わなかったです。
何で今こんなに沈んでるのだろうって。こんなの私じゃない。
放課後、一緒にいてくれた菊さんやアネゴの優しさとか、
今、変な時間(午前4時)まで相談にのってくれてるあゆみちゃんの優しさがすごく嬉しい。
ありがとう。ありがとう。

家に帰ってからの数時間の爆睡眠 笑 のとき、すごく変な夢を見ました。
すごくすごくリアルで、起きたときは学校から帰ってきた気分なくらいリアル。
そして、すごくすごく、ハッピーな夢でした。幸せいっぱいだった。都合めちゃ良すぎの。
今日の不安がすべて溶けてなくなっちゃいそうな夢だった。
あの人は出てこなかったけど、いろんな人からいろんな嬉しいお話を聞くの。
夢の中でもいろんな人に支えられてた。杉ちゃんとか、ずっと一緒にいたもん。
おし。元気でたでた。明日はハッピーな日記が書けますように!

ホームステイの面接で、マイケル先生がたくさん質問してくれるのね。
それで『もしホストマザーが夕飯にあなたの嫌いなものを出した時、何と言いますか』
という質問をされたの。それで私は単語しか聞き取れなくて
夕飯、あなた、嫌い、食べ物、何、…あ、嫌いな食べ物かな。と思って
シーフード!とかって答えたら、マイケル先生も横の鳩もっち(英語担当)も他の先生も
めちゃ爆笑するの。えええ、違うんですか。
他にもたくさんこんな質問があって、笑われまくりでした。
適性検査なのに落ちちゃいそうです。でも、がんばった。

明日は簿記がある。テストが返ってくる!(自信ないです)
1日ひとこと、絶対絶対がんばります。絶対、諦めたりなんかしない。
それに、3月だし。ひゃー、春だね。やったやったぁ。

【Way of Difference】 Song by-GLAY
 ↑二日連続ごめんなさい。これしか聴いてないのです。ラブラブ。

 

2月28日(木)

 

朝5時に起きるつもりがいつも通り7時前で朝から呆然としてました。
単語覚えてなーい!泣きそうでした。
なのに朝から髪に気合入れちゃって、電車に間に合わなくなっちゃうし。笑
久しぶりに車で送ってもらいました。ありがとう、お母さん。
車の中で覚えたはずだったけど、やっぱりちょっとやそっとでは無理でした。単語。
今日の2枚はホントにもう。世界史より不安です。ひぇー。

テストが終わってみんなが開放感に包まれてるとき、私はひとり ソワソワ。
今日あの人見てない!せっかくテストが終わったっていうのに。
トイレに行くふりして、あの人の教室の前で友達と話す。ね、菊さん。
そしたら。あの人がリュック背負って階段登ってきた。
え、今来たんですかい。笑
違うかもしれないけど、見た見た!見れた。あの人が教室に入ってもう一回出てきた。
んでうちのクラスの前で友達くんと話してる…みたい。
私は階段のほう向いてたから、うちのクラスには背中向けてたのね。
今すぐにでも向きなおしたいけど、バレちゃうー!怪しい〜!
でも、今考えたら堂々と見ればよかったよ。今日も後悔。

明日から普通のいつも通りの授業が始まる。楽しみです。ワクワク。
でもテスト返ってくるのはちょっと不安です。数学とかはあの人の次に返される!
…でもテストの不安よりも嬉しいことのほうが大きいかな。ウヒヒ。
今日3月の予定表(鳩もっち作成)が配られた。3月14日は午前中授業だった。
去年は高校入試だったから、今年もかなって思ってたら違ったみたい。
菊さんと、よかったぁーって笑った。笑
勝手にワクワクしててもいいよね。いいよね。

お母さんが学校の帰りにもうすぐ誕生日だからって好きなもの買ってくれるって言った。
急にだったから、すごくすごくびっくりしてめちゃめちゃ悩んだ。
悩んだ結果、いつも学校帰りに寄っているおしゃれな薬局さんで
ずっとずっとカワイイなーって思ってたコロンを買ってもらった。やったぁ。
あと、もうひとつワガママ言って今日自分で買おうと思ってたWay of Differenceも。
欲しかったものがふたつも1日で手に入ったので、すごくハッピーです。
ありがとう、お母さん。

私が小6のときに着てたパーカーみたいのを、妹が気に入って学校に着て行ってるみ
たい。え、みく、あんたまだ小3でしょ。
お母さんに言わせると私が小さかったみたいです。どーん。

【Way of Difference】 Song by-GLAY
 ↑やっぱこれでしょ。最高です。涙出そう。

 

2月27日(水)

 

昨日変な時間に昼寝しちゃったので、朝の4時前まで勉強して
今日は6時に起きたという、めちゃめちゃな生活時間です。ひー。
朝から世界史を必死で暗記しました。プリント4枚分はちょっとキツイ。

1時間目はあの人と同じ数T。私の受ける数Tのクラスは
2年次に数Uと数Bを取らない組なので、今日のテストは復習ばかり。
UとBを取る組は、もうUを習ってるのでかなり大変そうでした。
復習ばかりだから、ほとんど何も勉強してなくてヤバイヤバイって思ってて
それよりももっと心配な3時間目の世界史もヤバイヤバイって思ってたら
隣の席のゆうこちゃんも一緒みたいで、ふたりできゃーきゃー言ってたら
あの人が前に座ったの!おはようのタイミングはずしたー!
それからはもう。テストの心配なんてしてられなくて、あの人で頭の中いっぱい。
今日の監督の先生も鳩もっちだった。今日は目合わさないようにしなくちゃ。
やっぱりプリント回してくれるときがドキドキした。というか、嬉しい!
あの人の出席番号が遅くてよかった。私の出席番号が早くてよかった。
隣のクラスでよかったー!

テストの内容は結構簡単で、まぁまぁできて嬉しかったです。
ちょっと焦ったのは最後の3問。作文!
『数学が社会に必要であるという意見について書け』
『数学が社会に必要でないという意見について書け』
『○○(数学担当の先生の名前)の授業について書け』てな感じでした。
これは先生からのボーナス問題らしいです。欠点防止のためみたい。笑
作文なんて書くの、中3の診断テスト以来だったから変な感じでした。

それで!
テストが終わって集めるとき。一番後ろの席の私が回収しなくちゃだから
ドキドキしながらあの人の横に立ったの。そしたらそしたら!
『わー、よっけ書きよる!俺めちゃ少ないんやけど。笑』って言いながら渡してくれた。

煤i ̄□ ̄*)

ま、まさかこんなときにこんな形で話しかけて(話しかけたんじゃないと思う)くれるとは
全然全く本当に思ってもなかったから、声も出ませんでした。
『へ?』って感じでした。…何、へ?って。
作文、たくさん書いててよかったー!でももう少しキレイな字で書けばよかったー!

そんなことがあったので、2時間目の情報処理はノリノリで受けました。
テストはなんとかできました。記号問題のほうが自信ない。
3時間目の世界史は思ったよりもできたけど、きっとミスがたくさんだと思う。

そんな感じです。明日は学年末ラスト!嬉しいです。現代文と英語T。
勉強しなくちゃだー!明日もハッピーでありますように。

【Man & Woman】 Song by-MY LITTLE LOVER
 ↑懐かしい!

 

2月26日(火)

 

1時間目にOCA、4時間目に環境科学のテスト。
今日はあの人と同じ教科はなかったです。
だから、チャンスを上手くゲットしないと会えない!
そんなことばかり週末に考えていたので、OCAとかさっぱりでした。ひゃー!
1時間目が終わったらすぐに食堂に行きたかった。
あの人は1時間目で終わりだから、この何日かの行動からしてきっと食堂に行くはず。
そう思って私ひとり急いでました。『みんなトイレ長い!』とか言いながら。
私ひとり食堂へ走るのなんて恥ずかしいもんね。だからみんなのトイレを待ってたの。
4時間目の環境科学組が揃ったら、食堂に下りていったのね。さりげなく。さりげなく。
そしたらそしたら!えええ。
あの人と友達くん達が食堂から出ていくところだったー!
お、遅かった。笑
何で今日に限ってそんなに早く帰っちゃうのー!
でも、後ろ姿が見れました。会ってはないけど、見た!やったやった。
2日ぶりのあの人でした。紫リュックでした。
食堂に入って、私はいつもの席に座ったのね。あの人はいつものところにいないけど。
あの人がいたらドキドキして勉強なんて集中できたもんじゃないけど
今日はさっき見れたことのドキドキが励みになって勉強捗りました。大集中!
おかげで環境科学はいい感じです。ふー、よかった。

明日は1時間目からあの人と一緒!前後の席の数Tです。ドキドキ。
2時間目は情報処理、3時間目世界史です。(あとのふたつは違います。)
明日は食堂で絶対会えないから、1時間目の数Tがんばります。
目指せ『おはよう』。言えるかな。言いたいな。
でも、何より何より不安なのが世界史。ひー、丸暗記しなくちゃだわ。
環境科学の先生に『お前はホントに暗記ダメやなー』って言われました。今日。
ってことは今日の環境のテストやばかったってこと?えええ、結構自信あったのに。

では。勉強してきます。

【YOU】 Song by-コブクロ

 

2月25日(月)

 

『やっぱ俺、簿記好きかも。大好き。100点狙えるんちゃうん。』
いつも自信満々のあの人が好き。
他の男子がこんなこと言ってたら殴りたくなっちゃうけど、
いつもがんばっているあの人だから、みんな『お前すごいな』って笑顔だし
私なんかは、もっともっと好きになってしまう。
そんな私は簿記のテスト計算問題から間違えました。ひゃー!

今日のテストは2時間で終りました。
あの人は情報処理のテストが3時間目にあるみたいで
私の帰るべきときにはいませんでした。
だから、もしかしたら会えるかもと思ってテスト終ったあと帰らずに
1時間食堂で勉強してました。勉強、は口実なのですが。
3時間目が終わったあと、ぞろぞろといろんな生徒が食堂に入ってきました。
そのときからもう、勉強なんて頭に入ってない。ただシャーペン持ってるだけ。
いるかないるかな、と思ってたら。目の前に座っている友達が私に合図をくれて
後ろ振りかえったら、あの人が入ってきました。食堂〜!
思ってたことが本当になって、正直めちゃめちゃビックリでした。
でも、嬉しかったです。…毎日同じことの繰り返しのような。…。
昨日と同じ席に座って(だからこっち向き!イエイ)
友達くんの肩組んで、友達くんの勉強見ながらパン食べてました。ひゃー!

食堂にライバルさんもいたけど、帰ったのは友達くんとでした。
友達くんはあの人とすごく仲良しさんでもあり、私とも仲良いです。
1日でいいから、友達くんになりたいです。肩組まれたい。ぶは!
朝なんてあの人が会いに来てくれるんですよ。友達くんに。
友達くんと私は同じクラスなので、朝から見れてハッピーだったのですが。感謝!

私の隣にはあゆみちゃんが座ってて、一緒に勉強してました。
あゆみちゃんが『あの人、こっち見たよ』って言ってくれました。ひゃー!!
あゆみちゃん曰く、絶対絶対意識してくれてるって。やったやったぁ。
もっともっと意識して、好きになってくれたらいいなぁなんて。ぶは!

車で駅まで送ってもらったので、帰りは駅から歩きでした。約2.5キロ!
そんなことも苦痛にならないくらい、ポカポカしてました。春だ春だ。
というわけで、Baby lipstickも春色リニューアルです。

【Be with you】 Song by-Dragon Ash

 

2月22日(金)

 

夜12時前に寝たから朝は目覚ましなしで4時半に起きれた。
外は真っ暗で家族はまだ寝ているから、恐くて寂しかったけど
数学の覚えきれていない公式と、ひとつも手をつけていない家庭科をしなくちゃ
いけなかったので、顔を洗い机の前へ。
数Aの教科書を開くと、今日はあの人の後ろでテストを受けれるんだって思ってしまって
なかなか捗らなかった。問題も進まなかった。ずっと考えていた。
6時半を過ぎ、リビングからコーヒーの香りとお父さんが新聞を開いている音がする。
もういつもの時間になってしまった。着替えて朝食をとる。朝からイチゴ!ハッピー。
まだ勉強できる時間はあったけれど、寝癖をなんとかするほうが断然大切。
公式は電車で覚えればいい、家庭科は授業で聞いていた分でなんとかなる。
これは後悔することになるのだけれど。
いつもより10分も多く髪に時間をかけて、いつもより一本早い電車に乗る。
同じ制服を着た生徒が、ファイルやノートを見ていた。みんな頑張ってるなぁ。
それでも私は手に数Aの教科書を持ちながら、やっぱりあの人のことを考えていた。

教室へ入ると、みんな必死だった。私もこれはヤバイと思い暗記に入る。
気がつけば朝のSHRの時間。あと5分。みんなと違う意味でドキドキしてた。
私が数Aを受けるのは331教室。入るとあの人はもう席についていた。
友達がニヤニヤする中、私は席につく。
席についてから 「おはよう」って言えば良かった、と後悔。
いくらなんでも今言ったら変だよね。そんなことを考えていたら監督の先生が来た。
わ、鳩もっちだ。どうしようどうしよう。
先生は私があの人のことを好きなの知っているから、きっと何か言われちゃう。
チャイムが鳴り、用紙が配られる。
あの人がプリントを回してくれるとき、すごくゆっくりなことにドキドキしてしまう。
他の男子は手が切れそうな勢いで回すのにね。
テスト中は集中できた。大問2と7が解けなかった。そこだけ解答欄があいてしまった。
他の問題は何とか書けたけれど、ミスがたくさんありそう。
時間が余ったので残り10分間、見なおしをする。
ふと教卓を見た。目が合った。鳩もっち。こっち見てニヤニヤしてる!
きゃー!ダメダメ、こっち見ちゃダメ。

チャイムが鳴り、私は一番後ろの席だから答案を集める。
大問2と7があいている答案を見られないように、気持ち斜めにしてあの人の横へ。
わわ、全部ぎっしり埋まってる。すごい、やっぱりすごい。
恥ずかしくなって、すぐにもうひとつ前のふじこの答案を集める。
『ごっち、できたん?』
『ううん、問2と7が解らんかった。』あの人に聞こえないように小声で。
一列6人分集め終わって教卓に。鳩もっちと目が合った。
『よかったね〜!さやかチャン!!』わわ、そんな大声で言わないで先生!
『先生いかんー!聞こえるやん!』
友達と笑い合いながら教室を出た。聞こえなかったよね。

家庭科はなんとかイイ感じで終わった。でも、やっぱり朝勉強するべきだった。
そしたらミスが少なくなったかもしれないのに。○×問題自信がない。
今日は2時間で終わり。
あゆみちゃんを待っているとあの人が友達と階段を下りていった。帰るのかな?
気になって気になって、そのままついて行きたかった。
ふじこがうどんを食べたいって言い出したので、食堂へ。
あの人はいなかった。やっぱり帰ったんだ。今すぐ私も帰りたかったけど
そんなこと言えやしない。今日はハッピーだったし、また明日がんばろう。
そう思って席にかばんを置きながら
『うちも何か食べよっかなー、ふじこはやっぱうどんなん?』って言ったとき。
みんなが私を見る。え、なになに?
後ろからあの人が通り過ぎていった。食堂へ来たぁぁ!わわわ。
自販機の前の円テーブルに、こっち向きで座る。ひぇぇ、どうしよどうしよ!
離れてるけど、よく見える位置。友達さんとお弁当おいしそうに食べてた。
ひゃー!緊張しまくっちゃって、それ以上は見れなかった。
結局私は何も食べずに、明日の簿記の勉強していた。頭に入ってないけど。

あの人がまだいるけど、あゆみちゃんとふじことジャスミンと帰った。
今日はポカポカしてた。もうすぐ春なんだなって思った。

明日は簿記と古典。頑張ります。

【アゲイン2】 Song by-ゆず

2月21日(木)

2月16日〜2月20日分のログ

2月3日〜2月15日分のログ

Back